2014年5月20日火曜日

待てば海路の日和あり。


   鳥海山は連休明けの嵐で新雪が降った。
   昨日は荒天にて山海の幸を求めてあちこち歩き。イワナ釣り。山菜採り。天寿酒造や
   金浦漁港に仕入れなどに出掛け、別グループは鳴子こけし館。稲庭饂飩というみちのく旅。
   それはそれで充実の旅であった。
   今日の予報は快方に向かう予定だが、そうは問屋が卸さない。
   そんな時は慌てず騒がず待つしかない。
   こんな時は東側のエリアが比較的穏やかで晴れ間が出やすい。
   ゆっくりお茶を楽しんでから出掛けた。
   ほら。太陽が。風裏地形でモッサリ気味の雪だけど文句は言うまい。
   最後は橅の新緑が優しい春のスキーになっていた。
 

   久しぶりの純白の鳥海山だ。流れる雲が影を落とす。笑顔がいいね。


   橅の新緑を愛でるステップソール旅。やっぱりテレマークで良かったと思う。


   懐の深い山だなぁ。明日もよろしく。鳥海山!

0 件のコメント:

コメントを投稿