2014年5月24日土曜日

ゆったり鳥海滑り旅


   鳥海合宿が終了し、続いてはプラチナ会メンバーによる「ゆったり鳥海を滑る旅」
   またしても笙ガ岳ですが皆さんにとっては今季初のエリア。
   晴天に恵まれて清々しい登り。イヌワシの飛ぶ雪原を行きます。
   笙ガ岳の山頂から新山の大展望を満喫し、今日もまた海へと滑り出すのでした。
   先日の新雪層は完全に消失して心地よいザラメの層が露出。
   快適な滑降となりました。景色を楽しみ、メンバーと語らい、スキーシーズンの終焉を
   惜しみつつ、ゆるやかなターンを重ねて標高を落として行きます。
   みなさん成果がありました。そしてそれ以上にこの時間が楽しかった。
   プラチナ会のみなさんに感謝。事情があり参加出来なかった方にも。
   ありがとうございました。
   僕的には旅館での宴も楽しみなプラチナ会。今夜は山菜と海の幸と旨い酒。
   

   ゆったり登っても定刻通りに進んでいきます。


   笙ガ岳の山頂はみんな笑顔が溢れる。


   僕もメンバーも目標とするhroさん。毎年進化を遂げる大先輩です。


   真摯にスキーと向き合うhroさん。今シーズン集大成の完璧の滑りでした。


   強く美しいaiさんの滑り。今季も進化を遂げました。


   スピードに乗って庄内平野に向かう。旨い酒が待っている。


   海へ向かってしなやかに滑るmtkさん。


   斜面に飛び込んで行くアグレッシブさ。イイですね。


   「舞い踊るように滑る」これがyokさんの真骨頂。会心の滑りで海へ。


   実力は背中が語る。視線は庄内平野に。スィーツが待っている。


   yo氏。もはや名人の域。指導力抜群のプラチナリーダー。


    叉旅の仲間たちから厚い信頼を受けるyo氏の滑り。軽やかに。正確に。

0 件のコメント:

コメントを投稿