2014年5月24日土曜日

くまもんには勝てないや。


   プラチナ会ゆったり鳥海の旅。2日目。
   悪天候のはずがクッキリ鳥海山が姿を見せている。
   ゆっくり朝食の後、昼過ぎまでのんびりスキーハイキングと決めた。
   猿倉口からトラバースをしていつもの池の周辺でステップソール流の
   スキーツアーを楽しむ予定だ。
   ところがほどなくして、ツキノワグマの登場となる。
   向かう先は同じ池らしい。そういうことなら一段下の広場に行こう。
   広場でスキーを楽しんでいよいよお昼となった時、再びくまもん!
   いやはや。こういう時は「もうおよしなさい。」と山の神が言っている。
   そそくさと。でも滑りを愉しみながら猿倉口へと戻った。
   2013・14プラチナ会のスキーもなかなか最後まで思い出に残る形となった。
   その後のドライブも観光、おみやげ、スイーツと盛り沢山のいつもの形。
   また来たるシーズンに思いを馳せる旅となった。


   鳥海山の森林帯では度々出逢うクマ。今年は2度目の遭遇。気をつけよう。


   くまもん登場に固まるプラチナ会のみなさん。


   猿倉からの鳥海山は実に雄大な姿。滑るhroさんも景色に溶け込む。


   ステップソールならではの楽チン登り返し形式。春の陽光を背に滑るyokさん。


   みなさんに感謝。鳥海山は笑っている。


   新緑が眩しい鳥海山を後にする。また来たるシーズンへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿