2014年4月9日水曜日

栗駒山のザラメ雪

    春の陽光の下、栗駒山の山頂を目指した。ブナ林を抜け心地よい春風の尾根を行く。
    名だたる東北の名峰は霞の空に浮かんで白く。額の汗も心地よい。
    日差しに緩んだザラメの大斜面。飛び込むように爽快なターンを刻んで降りる。
    あまりにいいので登り返して楽しんだ。出逢う山人の笑顔も絶えない。
    今日の旅路を振り返り、少し重くなった雪も愛しく感じる春のスキー旅でした。
   

   春の栗駒山。今日はニッコリ笑っている。


    chさんのアグレッシブターン。成りは小さいけど滑りはでかく栗駒山を滑る。


   今シーズンレベルアップが目覚ましいwさん。福島の素敵なテレマーカー。


    otkさんの滑りも山に馴染んで美しい。めいっぱい楽しんでね。


    午後の日差しをバックにザラメ斜面が続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿