2017年1月11日水曜日

天童高原 lesson 1・9

仙台は雨模様。峠付近から雪にかわる。
天童高原も湿雪ながらも新雪がたっぷり。
今日はテレマーク初めてのsakuradaさま。テレマークの楽しみ方のいろいろを天童高原ならではの
広大な新雪斜面の一角を使ってステップソールにてテレマークの自由感や機動力を体験していただきました。次に内脚に軸を感じながらスキーに慣れて頂きます。そしてテレマーク。と続きます。
こちらも一日でかなり進んでしまいました。miyajiさんchu-8夫妻に続く逸材の連続登場に驚きの
毎日です。これだから止められませんな~!
決して詰め込み方式のLessonでは無いのです。出来るから教えざるを得ない。うれしい限りです。
この日はテレマーカーが大勢来場されていました。
天童高原は小さいスキー場ながらなかなかイイ滑りのテレマーカーがいます。
実力派の集うスキー場なのだ。やっぱりテレマーカーってどこか端っこや隅っこが好きなのかしら。

 
みちのくの自然とスキーを満喫してくださいね。
たのしそうな笑顔に僕もうれしい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿