2017年1月11日水曜日

JJLesson 1・5

山形方面では4日5日と安定した降雪がありようやくLessonに適した条件となる。
ホームの白石はまだちょっと雪不足。来週の降雪に期待したい。
今日はT先生とkeisi、STOとNRKの4名で滑る。
T先生にはテレマークの軸・エッジの切替と脚の入替についてお伝えさせて頂きました。
先生はやっぱり違う。Lesson時間内にきちんとまとめてくださいました。
keisiは僕にとってテレマークがもっと熱かった時代の友だ。上手い。
上手いって引出しの多さなのかな。テレマークは雪や地形に調和させるスキーだから
引出しを適切に使えると強いし楽しい。
一つの滑りにとらわれぬ柔らかな思考が大切なのだ。

 
「考えるな!感じろ!」
十年前の理論派は今、感性の滑りに到達した。
一言の重さを分かち合える数少ない滑り手keishi。

0 件のコメント:

コメントを投稿