2017年1月11日水曜日

天童高原 lesson 1・6

丘陵地にある牧場の一角にリフトを掛けたようなスキー場、天童高原。
このローカルもまた、大規模なスキーリゾートには決して存在しないものを持っている。
人のあたたかさはリフト乗り場からもレストハウスからもスキースクールからも滲み出ている。
混雑とは無縁。ゆるやかでのびやかな斜面は手つかずの新雪斜面なのだ。
今日は行動力抜群の女子が来た。とても潔く小気味よい方で気持ちが良い。
「テレマークって?」
歩行と滑降が連続性を持ってつながるその自由感。テレマークターンそのものの
軽快感やココロオドル感じ。こんな事が伝えられれば。
最初は何事も多少の困難はあるでしょうけれど、大丈夫。
今日はいい日だ。力をもらえた。ありがとうmiyajiさん。


天童高原新雪の朝イチ。
特別ではない。当たり前の朝だ。
 
 
けっこう行けるとおもうよ。miyajiさん!
 
 
天童高原名物。「でわかおり」100%
手打ち蕎麦。うまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿