2013年10月4日金曜日

鳥海山 康新道

・山行日 2013年10月04日
・天気  ものすごく快晴
・所見  
      ○登山道上の雪渓は消えていた(9/9に歩いたときの賽ノ河原、御田)
      ○【康新道】登山道脇の穴のあいているピンクテープ規制線の張られていた箇所は
       通行できないよう、尾根の東側に巻き道が作られていた。
       祓川側より歩をすすめても、その巻き道を通るように自然となる。
      ○御室小屋の営業はすでに終了。この日はヘリにて作業をしていた。
        秋の期間は避難小屋として使用できる(休憩¥200、宿泊¥1,000)が水場はなし。

・ひとりごと
白と青だけの鳥海に見慣れているから、
なんだか 真新しく感じる。

ああ 夏は こんな風になっているんだ、って
思い出し、思い出しながら。

とりこ雪渓のくちばし位置発見、
中島台へのマッタリ斜面の紅葉きれいだこと。
・・・あそこを滑ってんだなぁ~

祓川ヒュッテから木道歩き

康新道 尾根肩にあがると 山頂が目の前に

稲倉岳~蟻ノ戸渡に囲まれた 北壁から中島台へと続く マッタリ快適斜面は紅葉ピークを折り返したあたりだろうか

ヘリがシーズン最終荷下げで忙しく往復していた

右 七高山山頂  左 新山への斜面との間に日本海が

0 件のコメント:

コメントを投稿