2009年12月31日木曜日

月は東に 日は西に。

2009最後の太陽を釧路湿原で見送る。

阿寒の丘陵地は太古の海岸線。

今は湿原と森林地帯との境界をなして、

ゆるやかに大地に没している。

果てなく続く原野。

遠く海の気配。


夕陽に気を取られて

ふと、振りむくと満月がゆっくり上っていたんだ。

自然の営み。

原点回帰。


皆様にも私にも

来る年が良い年でありますように。

そっと願いを込めました。

1 件のコメント:

  1. あまりにも美しいこの世界ですね。

    美しい自然に囲まれると、
    普段とじている感性の羽を
    どこまでも伸ばすことができますね。

    太陽と月の間の一瞬の時ですね。

    今年も大変お世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します。

    私はサツマイモ一キロ使って
    鍋いっぱいに栗きんとんを作りました。

    返信削除