2017年4月9日日曜日

瞬間の狩人。

2017シーズン。いい雪を求めてスキーをしてきた。東北各地を歩いて滑って観察し、気象の情報を集めてきた。
ハイシーズンはいい雪といい斜面。その人にとって滑りやすく安全で楽しめる場所。これでいい。
この日も底があり柔らかく軽いパウダー。テレマークは快楽主義者にぴったりの道具だ。
朝まで降り積もった雪。橅の林間に光が差し込むその瞬間。
軸脚に冷静さを保ち、情熱をもって一歩を進める。
静かな快楽に身をゆだね、おちてゆけ。切り裂くのではなく、限りなく雪と調和するのだ。
純白の世界は音もなく。ただ自分の呼吸だけが身体の奥の方に響いてる。
生きている実感。生かされている幸福。こんなに素晴らしい世界があるのだろうか。
ちょっとカッコつけ過ぎだ。
でもこの写真を見るとなんだかそんな気分になるのだ。

 
快楽主義者。瞬間の狩人。


ココロとカラダはその意味を理解している。

0 件のコメント:

コメントを投稿