2010年5月22日土曜日

海に向かって滑れ!























5月2日。 鳥海山笙ヶ岳。

案の定快晴となる。

驚いたのは、あちこちに野鳥が死んで横たわっている事。

目をつむって。

気の毒に。

急な吹雪で降りられなくなってしまったんだ。

厳しさに身が引き締まる。


ここ最近、「嵐の後の笙ヶ岳」は僕の定説だ。

強風にたたきつけられ、しっかり締まった雪面が陽光で緩んだ瞬間。

雲上の最高の快楽の滑降が待っている。

海に向かって滑れ!

この瞬間のためにやってきたのさ。

※スキーヤー 「なかなか魔法が解けない強靭な男。H」

1 件のコメント:

  1. 5日も 野鳥が横たわっているのを
    たくさんみました。
    そのたびに 目をつむって。

    この日の最初のバーンは
    昇天・・・・のひとことにつきます。
    陽光で緩んだ瞬間・・・
    そのわずかな 瞬間に
    快楽を得て 昇天することが できました
    感謝!!

    返信削除